Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Preziって何?

先日、息子にメールが来ました。

イングリッシュの先生からです。息子は、高校に入ってから、この先生からのメールに右往左往しています。

息子の高校では、フレッシュマンでイングリッシュと世界地理は、オナークラスがあり、数学は、レベル別でアルジェブラⅠ、ジオメトリー、アルジェブラⅡに分けられます。(アルジェブラⅠは、その中でまたレベルによって勉強する内容が違うそうです。)


高校1年は、日本の中学3年生の年齢ですが、アメリカは、高校が4年間なのでうちの息子は今フレッシュマン(高校1年)です。


グアムでは、高校も義務教育なので全員高校生になりますが、当然学習の習熟度が違うので、レベルにより4つのチームに分けられます。


息子は、高校に進学する際、プレイスメントテストを受けてオナープログラムのクラスに入りました。中学でナショナルジュニアオナーソサエティーに入っていたことも考慮されてます。


このオナークラスのイングリッシュは、いつもメールで予習やテストの範囲、宿題などが何十ページも送られて来ます。


今週からイースターブレーク明けまでにチームでプロジェクトがあり、使用ツールがパワーポイントかプレッツィ(Prezi)と言うもの。

プレッツィは、初めて聞きました。オンライン上でパワーポイントのようにプレゼン用の資料をチームで手分けして作成できるらしい。


知らなかった。


私も学ぶことがたくさんあります。ついていけるかしら?

レゴは、息子の息抜き(^_^)