Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お肌が気になるお年頃?

息子は、中学に入った頃から自分の顔と背中のニキビを気にして念入りにお手入れをしています。


最初は、ニキビが目立って来たので、私が洗顔料やニキビケア用品を買ったり、日本で皮膚科に連れて行ったりしていました。


最近は、洗顔料やニキビケア用品が無くなると私に「もうすぐ無くなるから買っておいて」と言います。


最近グアムで売られ始めたパッチMDという貼るサプリにニキビケアに良いというのがあったので試してみました。併用でクレアラシルのオイルオフワイプと洗顔料も。


おかげでだいぶん顔が綺麗になって来たので本人は、嬉しそうです。


日本は、グアムよりまだ涼しいので昨日ビデオ通話した時、

顔がまたスッキリした感じでした。


私の母が「いつも念入りにお肌の手入れしてるよ〜」と言ってました。


娘も水泳の後肌がカサカサするのが気になるのか、母に「私のお肌がカサカサになってる」

と言っている様で、「あなたの子どもたちは、どっちもお肌の心配してるよ〜。」と笑ってました😅

ニキビには、キープクリア。私は、アンチエイジングとマルチビタミンとオメガ3を使っています。


更年期も使おうかと思ってます。ホットフラッシュが気になるんです😓


血の巡りが良くなるのが感じられるので、疲れたら貼ってます。😆


アラフィフになると今までみたいに無理は、出来ないと感じます。😰