Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

くまさんのケーキ

先週の父の日に私の弟家族が来るというので、

母は娘を連れシャトレーゼというケーキ屋さんにアイスクリームを買いに行ったそうです。


そこは、色々なアイスクリームの販売だけでなく、洋菓子や和菓子も揃っています。


そこで娘が見つけたのは、くまさんのケーキでした。


母に欲しいとおねだりした様ですが、

この日は、アイスクリームを買ったため、来週学校に頑張って行ったらまた買いに来ようねと母は、言ったそうです。


先週は、娘が少しホームシックになりかけていて私が電話をしても怒っていたり、あまのじゃくなことを言ったりしていました。


息子が、

「言う事を聞かない時が多くなってきた」と言っていたので心配していましたが、母は、先手を打ってホームシックに負けない様、小さい目標を娘に作ってくれてたのです。


今日は、くまさんのケーキを買いに連れて行ってくれたそうです。


おまけにエディオン(家電量販店)で小さいくまのプラモ(ガンダムに出て来るベアッガイ)を買ってもらってました。プラモは、息子に組み立ててもらったそうです。


私が夕方電話をかけた時は、上機嫌でDSのゲームをしていました。


体験入学も早いもので来週で終了です。


あと1週間。楽しく通ってくれたらいいなぁと思います。

くまさんのケーキ。娘は、日本へ来てから3キロも体重が増加しているそうです。😱


日本の食べ物が美味しいのでたくさん食べてるみたいです😅


給食も色々食べたことがないものが出る様ですが、全て完食しているそうです。