Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

公園へ

今日は、朝実家に電話すると、息子が面倒臭そうに「今から公園に散歩に行くねん」と言います。


息子は、いきたくなさそうですが、娘は、行く気マンマン😄


私の両親が時々散歩に出かける場所は、家から車で5分ほどの整備された大きめの公園。


息子は、もう高校生なのでさすがに喜びませんが、無理矢理連れていかれたようです。😅


電話を切ったら、私はホームセンターにあり退治の薬を買いに行きました。


最近暑いのでありが大量発生。今日は家の中に入って来てしまっていたのです。

いつも買うのはこれ。


ジェルになっているので、侵入してくる辺りにつけておくと巣に薬を持って帰って2、3日後には見かけなくなります。


以前は、置くタイプを使っていましたが、窓枠から入って来たり壁伝いに入って来たりと、

置くタイプが置けないところから入ってくるので、ジェルは、便利ですね。


グアムは、年中虫が多いのでこういう薬が必需品です。皆さんが苦手だと思うGもすごく大きいですしね😅(Gでわかりますよね?)




1時間後息子からまた電話がありました。


娘は、ジャングルジムに登ってとっても喜んでいたそうです。父も一緒に登ってました😅


息子は、高い所が苦手なのでやはりぶつくさ文句を言っていたと母が言ってました。


今日、母に父の検査の結果を聞いた所、

組織検査には、異常がなかったそうです。でも念のため超音波検査も受けることになったと言ってました。


早期で発見できるに越したことは、ないのだから受けられる検査は、受けた方がいいよねと言ってました。ちょっと安心しました。😊