Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

小学校同窓会

昨日は、うちの息子、久しぶりに小学校の同級生と会ってきたそうです。


小学校1年生から6年生まで体験入学でお世話になったみんなと会うことができて嬉しかった様です。


以前も、うちの息子が日本に帰ってきてるというので、何人かのお母さんでみんなを集めて

BBQを企画していただいたこともありました。


1クラスが十数名という学年だったので小学生の時から皆さんよく集まっていたそうです。


今回も皆さん高校受験生真っ只中なのに、あるお母さんのお声掛けで息子を入れて10人の同級生が集まって一緒に遊んだそうです。


中学に入ってから、みんな部活に塾に忙しく、

うちの息子は、久しぶりに会ったみんなと色々な話ができてすごく楽しかった様です。


たくさん写真も撮らせてもらって、全部私に送ってくれました。


メールアドレスを交換しているお母さんにメールでお礼を送ったら、

うちの息子が痩せて背が高くなっていたので驚いたと返事が来ました。😅うちの息子は、小学校の時は、コロコロ体型だったので。😓


イケメンになったと言われたそうで、息子は、とても嬉しそうでした。😄


前列で腕組みしてるのがうちの息子。


ニキビ肌の改善にシナモンが効くとテレビでやってたそうで、牛乳にシナモンパウダーを入れたものを毎日飲んでいるそうです。😊


そして、日本に滞在中は、体型維持の為に毎日腕立て伏せを100回以上しているそうです。


この同窓会の前の日「ママのヘアムース使っていい?」と聞いてました。


服装や髪型にこだわりが出てきましたね〜。


グアムでは、高校生なので無頓着よりも良いかなと思って好きにさせてます。😆