Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

謎の湿疹

昨日は、朝から私の運転免許の更新に行く予定でした。


でも、朝食の時に私の母が2、3日前から湿疹ができたと言います。虫刺されかもというのです。


最初は、左膝のあたりに3ヶ所赤くポチッとした湿疹ができたそうです。


次の日は、その上の方にもっと広い範囲に広がったと言います。


昨日は、内股の方に。しかも左足だけ。


湿疹を見せてもらうと、水疱をともなう湿疹でした。


私の夫が帯状疱疹になった時とそっくりの湿疹だったので、すぐ近くの診療所へ車で送りました。(歩いて行ける距離なんですが…)


1時間後に母が帰ってくると、やはり帯状疱疹との診断。


先生には、「よく分かりましたね」と言われたそうです。


初期の段階で飲み薬と塗り薬の治療を始めると早く治るらしいです。


2ヶ月も私の子どもたちを見てくれたので疲れが出たのだと思います。😰


母が患部を早く見せてくれて、本当に良かったです。


あと数日、私のできることは、当然手伝って、母に負担をかけない様にしなければと思ってます。


免許の更新は、無事お昼前に終了。


夕方から娘のお友達が遊びに来てくれました。


夕食の後は、息子は、テニススクールへ行くので、娘と息子を連れて車で15分程の所にあるスクールへ。


もう1日振替分のクラスに行ってテニススクールは、終了です。

息子のテニススクールで。


娘は、カフェでかき氷を食べて、ロッククライミングができる場所で遊びました。


アミューズメント施設が併設されているので、娘は、プリクラも初めて挑戦しました😆