Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イメチェン?

金曜日は、トールペイント教室に最後のご挨拶に伺い、ご一緒していただいた2名の方と色々お話しさせていただきました。


93歳(90歳だと思っていたら93歳だったそうです😱)の方がとてもお別れを惜しんでくださって、最後は、うちの息子と涙、涙のお別れ。


「来年私は、生きてないかもしれないから」

と…。


まだまだお元気なので「来年是非お会いしましょう」と約束しました。


うちの娘にと手作りのちりめんの小物入れまでいただいて娘は、とても喜んでいました。


年代を超えた素敵な出会いがあってうちの子どもたちは、恵まれているなあと思いました。


夜は、最後のテニススクールへ。いつものコーチでは、なかったのですが、何枚か写真を撮って夫に送りました。😄

まだまだテニスも初心者ですが、基本を少し教えていただき、後は、練習あるのみ?


学校のクラブで試合に出られるよう頑張ってもらいたいです。


そして、昨日は、朝からグアムに持って帰るお菓子などを買ってから息子を連れて美容室へ。


今までは、日本もグアムも理容室へ行っていたのですが、最近お年頃なので、美容室へ連れて行きました。


日本で流行りの髪型にしたいと言われたので、

美容室に初挑戦。


流行の髪型にして欲しいと男性美容師さんにお願いしたそうです。


自分がハーフでグアムに住んでいることを話すとビックリされたと言ってました。


「日本語バリバリ喋るのに英語もバリバリ?」

と聞かれたそうで「英語もバリバリです。」と答えると「すっげーカッケー!」と言われたそうです。


息子は、その会話が楽しかったと言っていました。


全国に支店がある大きい美容室でその美容師さんは、賞を獲ったりしてる様で名刺をいただきました。



仕上がりは、本人も私も大満足。

ダディーや私の両親にも好評でした。

着々とグアムへ帰る支度を進めています。😅