Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スイーツ三昧🍩

日本から帰ってくると日本で買った食べ物で冷蔵庫が一杯。

と言ってもパンやお菓子ばかりなんですが。😓


今回子どもたち2人がハマったのは、あるパン屋さんのラスク。


キャラメル味とショコラ味が気に入ったというのでグアムに帰る前の日に予約をしておいて買って帰りました。


今年、娘が気に入って食べたがったのは、ポン菓子。


お米と砂糖で作った昔ながらの懐かしいお菓子ですよね。


家の近くの道の駅に売っていたポン菓子が気に入って日本滞在中よく食べていたというので、母がグアムへ帰る前に買って用意をしてくれました。


グアムに帰るのは、いつも夜便を利用しています。そして、朝からスーパーに食パンと菓子パンとミスタードーナッツを買いに行きます。😆


うちの夫と子どもたちが最近気に入っているのは、パンケーキのパン。中にマーガリンやメープルシロップが入っているパンです。今回大量に買いました。いくつか食べて、いくつかは、冷凍しました。😄


食パンやクルミの入ったデニッシュパンも冷凍庫に。休日の朝にオーブンで焼いてみんなで食べます。


100円もしないパンでもとても美味しい日本のパン。軽いのでいつも大量に買ってます。


グアムでも日本のパンは、日本食のお店で販売していますが、一つ4ドル程します。😅


日本は、パン屋さんのパンも美味しいですね。


グアムのパン屋さんのパンも美味しいけどちょっと日本のパンとは違うので、日本でいつも大量にパンを買って来ちゃいます。


お菓子も日本で買うと安いので、お土産や学校に持っていくスナックを買って来ます。


しばらくは、スイーツ三昧の日が続きます。🤤


子どもたちの学校は、8月17日から。まだまだグアムの夏休みは、長いです!😱


夫のリクエストだった呼吸チョコレートとロイズの生チョコ。


ロイズの生チョコは、この前期間限定のイチゴ味に代わってオレンジマンゴー味が期間限定で売ってました。オレンジマンゴー味美味しかったです。😆


呼吸チョコレートは、いつもティラミス味!みんなでちょこちょこ食べてます。😄