Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

急にキャンセル

今日は、娘の学校で新学年の説明会(オリエンテーション)があるというので、夫が仕事を休んで行ってくれることになってました。


私に、仕事があって、行けなくても、

夫の仕事は、急な休みを取り易いので助かります。


でも、開始時間15分前に夫から電話があり、

「今日はキャンセルになったと言われた。なんで確認しなかったんだ。」と怒ってます。


私は、昨日ネットで確認したんだけど。😰


それにキャンセルは、私のせいじゃないし!


中休みに家に帰ると夫も帰って来てました。

まだ機嫌が悪い。


こういう時は、何も言わずに無視。


夫と娘は、性格が全く一緒。怒り方も一緒で怒り出すと落ち着くまで時間がかかります。😓


何年もグアムに住んでると急にキャンセルなんて事たくさんあります。


夫は、生まれも育ちもグアムなのになんでいちいち怒っちゃうのか不思議です。😅


私が無視してたら庭の草刈りを始めました。

4時間程かかるので終わりころには、怒りは、収まるのか?


もうすぐまた仕事に行くので、子どもたちにご飯を食べさせて、シャワーをさせてから自分の用意もしなくてはいけません。😆


説明会は、いつになるんだろうか?まあ行けなくても何とかなるからいいか!


グアムに住んでるとポジティブに考えられないとやってられない事たくさんあります😊

また娘は、アクアビーズを作ってました。


そして、DSで今日は、すみっこぐらしのゲームをやってました。


すみっこぐらしは、読むのがちょっと面倒。リクエストがクイズみたいになっているので理解するのが娘には、難しい様です。