Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

健康診断

今日は、子どもたちの健康診断の予約の日。


昨日病院から予約の確認電話がありました。


今日の午後4時からの予約なので、3時40分までに病院へ。


名前を書いて待ちました。名前を呼ばれたのが4時。看護婦さんが問診をしながら、身長と体重を測定します。


熱と血圧と脈拍も測りました。視力も器械で測定しました。娘は、問題無く測定終了。


息子は、緊張のあまり血圧が高く、3回も測りました。昨日から緊張していると言ってたので

仕方ないのですが😓


いつも診察前は血圧が高いので、診察が終わってからもう一度測ることになりました。


15分程先生が来るまで診察室で待ちました。


その間も息子は、「待ってる間が緊張する。」

と言います。妹に頭をなでなでされてるし😅


娘は、病院は、歯医者でも何でも全く嫌がりませんしほとんど泣く事もありません。


だけど、息子は、小さい頃から医者嫌い。いつも泣いてました。


さすがに大きくなってからは、泣かなくはなりましたが、特に注射がある時は、緊張MAX😱

今日は、健康診断の後にツベルクリン反応テストの注射がありました。


息子は、当然最初に。娘は、難なくクリア。

その後、もう一度血圧を測りました。


最初よりは低かったのですが、念のため、ツベルクリン反応の結果を見てもらう時にもう一度血圧を測ることになりました。😅


看護婦さんには、「いつもこうだねえ」と言われる始末。😰


土曜日にまた病院に行って来ます。😆

健康診断が終わってから、おにぎらずのお店で晩ご飯を買って帰りました。


グアムで人気の日本人オーナーのお店です。今うちの子どもたちのお気に入りです。


この後渋滞に巻き込まれました😭