Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日から新学期📓

グアムの公立学校は、今日から新学期です。

今日は、朝からいつもより車が混雑していました。



新学期と言えば、新しい先生に新しいクラス。


2年生のクラスは、ちょっと意地悪をする子がいてうちの娘は、嫌がっていました。

あまりにもそれは酷いという事を言われたこともあって、夫が先生に連絡を入れたこともあったほど。


3年生になったらクラス替えがあるから我慢しようねって言い聞かせていたんです。


今日は楽しみにしていた所、2年生が24人クラスだったんですが、20人が2年生と全く一緒。21人クラスで、1人だけが違うクラスだった子でした。😱


当然、嫌がらせをして来る子は、一緒のクラスでした。😨


娘もガッカリ。😔


その子のお母さんが日本人なのですが、私が会釈しても目も合わせてくれないし、完全無視。😰


はああああ。めげそうです。

自分の子どもがうちの子にしてる事知っててああいう態度なのかしら?


なんか、親子で攻撃的なのって苦手。


勉強に熱心なのか何かと張り合って来られるので困ってます。


息子もその子の姉と同じ学校で同じ日本人ハーフなのに、昔から嫌がらせをされてました。


「親子、姉妹で残念なのね」って思う様にしてます!


こちらの学校では、日本よりお母さん同士の交流が少ないのが救いです。😅


1年間子どもたちと一緒に頑張ろうと思ってま

す‼️

今日は私の誕生日。家族は、その事に気付いていません。😅


いつもいくカフェでお誕生日フリードリンクを頂きました。


ラッキー🤞


🎉これからいい事あります様に🙏