Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

当て逃げされた😡

昨日は、いつもの様に息子を迎えに行って、お買い物をしてから、娘を迎えに行くつもりでした。


息子は、疲れているというので車に残し、私だけお買い物。


支払いを済ませて、車に戻ると、息子が

「さっき他の車がうちの車に当たったよ。

ナンバープレートは、写真に撮った。」

と言います。😱


車の外に出てバンパーを見ると、

擦られてます。😨


凹みはないけど、結構擦っていかれました。

息子にどんな人だったか尋ねましたが、分からないと言います。


擦ってすぐに逃げたそうです。


危ないと思ったから、何も言わないで写真に撮ったと。


息子の判断は、正しい。変な人もいるので車から出なかったのは、正解だったと思う。


ナンバープレートを撮ったので当たった車両を見つけ出すことはできるけど、手続きを考えるとこのままでいいかと私は、思いました。


夫の意見も聞きたくて電話をすると「写真を送って」と言われました。


息子がスマホで写真を送りましたが、良く見えないと言って、私達のところに車で駆けつけてくれました。


「仕方ないな」夫の意見も私と同じでした。


事故として警察に通報しても事故証明を受け取るのに並んでお金を払うのは、うちの方。


相手が保険に入っていても保険会社と交渉するのもうち。保険に入っていないと自分の保険を使わなければいけない。


どちらにしても擦っただけなら、手続きの煩わしさを考えるとこのまま泣き寝入りしようと思います。😭


誰も怪我をしなかったので不幸中の幸いだと思う様にします。😤