Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

集中豪雨

今朝のグアムです。画像は、夫のお友達から送られて来たもの。


時々すごい雨が降ることってありますが、こんな短時間で写真の様になるのは、珍しいです。


今朝は、子どもたちを送っていくのに色んな場所が写真の様になっていて、大変だったと夫が言ってました。


水に浸かって立往生している車が何台もあったそうです。


今日の地元紙のネットニュースに雷が落ちた動画も載ってました。


火花が散って電線から火を吹いてました。恐ろしい😱



今雨は、止んでいますが、道路の脇は、水が池の様に溜まっている場所があるので気をつける様に夫から電話がありました。


お迎えの時にまた降らなければ良いのですが。