Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

車が動かない

今朝は、早朝お仕事。

いつもの時間に行って、いつもの時間に帰ろうとして駐車場へ。

荷物を後部座席に置いて、エンジンをかけようとしたら…。


かからない。


エンジンがかからない😱


夫は、漁に行くと言ってたけどまだいるかな。


電話をかけました。


携帯と家電と漁に持って行く携帯と。

応答なし。

漁に行っちゃったかなぁ😭

保険会社の24時間サービスに電話をしようかなと思っていた所に夫から電話。😆


娘にママが帰ってくるまで行かないでと言われたらしく、まだ家にいました。

「髭剃ってたから、電話鳴ってるの聞こえなかった」と。

すぐに来てくれました。ジャンパースタートでエンジンがかかりました。😅


バッテリーを買いに行かないといけないね。


私が2時間仮眠をとっている間にバッテリーを外して夫は、待っててくれました。


仮眠をとった後2人でAC Delcoという車のバッテリーを専門に販売しているお店へ。

ここは、18か月の保証があります。グアムは、常にエアコンを使うので1年でバッテリーがダメになる事も多いのです(古い車だとすぐにダメになります。使用頻度にもよりますが)。

18か月保証は、助かります。😊


古いバッテリーを持って言ったので175ドルが109ドルになりました。


バッテリーを変えたらエンジンのかかりが良くなりました。😆

今朝のグアム。台風の卵が通過中なので雨が降ってました。明日は、晴れ間も出てくる予報でした。。😄


最近なんか車の調子が良くなかったんです。


立て続けに車の災難が起こっているので、気をつけようと思います。☺️