Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スクワット200回😱

今日は、朝から雨☔️。

降ったり止んだりしてました。


いつものようにお迎えに行って車の中で子どもたちと色々な話をしました。


今日のビックリした話は、娘のお友達の話。


幼稚園で一緒のクラスだった男の子。

大人しい子で今は、違うクラスですが、会えば話をしているそうです。


その子と今日は話をしたと娘は、言います。

その子のクラスに新しい生徒が来たそうなんですが、新しい生徒がとってもやんちゃだったそう。クラスが騒がしくなったと。


そこで、担任の男の先生は、クラス全員にスクワットを200回させたと言います。


連帯責任だって。😰


娘のお友達は、

「今日は僕、体がボロボロだよ。」と。


「その先生は、プッシュアップ(腕立て伏せ)を200回させる時もあるって言ってたよ〜。私のクラスじゃなくて良かった。」


うーん🙄


そういや息子の時にそんな先生いたなあ。でも中学の体育の先生だったけど。


小学生にスクワットやプッシュアップさせるのはちょっとなあと思います。😅

日本だと保護者から速攻クレーム来るだろうなあ。


こちらでは、暴力でなければスクワットやプッシュアップは、運動の一環になるのか

親がクレームしたと言う話は、聞きません。🤔


いつも、問題を起こす生徒は、シャドウと言って一定期間、親が授業に付き添わなければならない措置を取られることもあります。付き添わなければ学校に来る事が出来ないと言う厳しいものです。


小学生でも留年という事があるので、親は、学校の言う通りにします。


躾は、親がする事で学校では、そこまで面倒見ないよというのが徹底されてます。


今日は、娘のクラスも騒がしく、担任の男の先生が本気で怒った顔がメチャメチャ怖かったと言ってました。😅


娘曰く、「ダディみたいに怖かった。みんな顔が凍りついてたよ。」

と言ってました。😅


ちょこちょこアクアビーズを作っては、ブログにアップして欲しいと並べてあります。😅