Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

サイレンのテスト

先程、日本領事館からメールが届きました。



そう言えば、北朝鮮の件があってからサイレンを設置したと地元新聞に載ってたような気がする。🤔


私たちは、いたって普通の生活を送っているのですが、大手の旅行社では、団体旅行を中心にキャンセルが出ていて、修学旅行にいたっては、ある旅行社では、全滅した(全てキャンセル)という話も聞きます。


元々10月11月は、OFFシーズン。個人旅行の方が少ない時期なので慰安旅行や修学旅行のお客様が多い時期だったんですよね。


今日は、グアム情報のブログ村で航空券のお得な情報やアイドルのPV撮影の情報の記事がありました。


お客様が少ないのでオプショナルツアーやレストランがいつもよりお得なプランを打ち出しているところも多い気がします。😄


早く問題が解決することを願っています。🙏

先日アップした息子の学校に描かれたスプレーアート。


完成です。下書きと少し違う仕上がりなのが分かりますか?ある有名な人の言葉を少しアレンジしています。


このアーティストは、ボランティア(無報酬)でこの壁画を仕上げてくれたそうです。😆