Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

かけ算習ってます!

グアムで小学校3年生になってやっとかけ算を習い始めた娘。


日本で体験入学したので、かけ算とわり算を日本で勉強していた娘は、楽勝だそうです。😄


今やっているのは、2の段。先週のテストは、

2の段を2分で回答するというもの。


2の段なので娘は、簡単に終われたそうです。

20人程のクラスで2分以内に終わったのは、2人だけ。2の段でこれじゃあこの先中々難しいだろうな。🤔


息子の時も3年生でかけ算ができているかどうかで算数のレベルに差がついて来たので娘には、しっかり日本の九九を復習させたいと思います。😄


なんだかんだ言っても、

日本の算数のレベルは、高いですね〜。

また別のクラスメートに頼まれて絵を描いている息子。これは、色塗りにまだまだ時間がかかるそうです。😅