Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

どこも混雑

昨日からグアムは、雨が降ったり止んだり。

また台風の卵になりそうな雲がグアム上空で発達しそうな感じ。2、3日お天気悪そう。

朝から雨が降っているのでどこにも行きたく無いけど、昨日は祝日だったので今日は、郵便局と銀行に行かないといけない。

郵便局に行くと案の定駐車場が一杯。出る車がいたのでなんとか駐車して私書箱をチェック。


黄色い紙が入ってました!


先週実家の母が荷物を送ったよと連絡をくれたので先週末から待っていたんです。


受け取り窓口は、長蛇の列😱

昨日は祝日だったので仕方ない。でも10分並んでも前の窓口で荷物を出す人が一人で何箱も持っていて、全然進まない。受け取り専用の窓口もあるんですが、そっちは、2倍以上列が長い。


諦めました。😰


銀行に先に行こう!

銀行に着いたら夫から電話。郵便局のことを説明すると会社帰りに行ってくれるそうです。

助かる〜😆


いつも、子どもたちが楽しみにしているのを知っているので昼間に混んでいる時は、夕方に夫が受け取りに行ってくれます。


銀行ももちろん長蛇の列。入金だけなのでドライブスルーに並びました。車からおりないので雨の日は、便利。取り扱いは、シンプルなものが1つしか受け付けられないので、早いはずなのに30分以上かかりました。😭


いまからお迎えに行きます。

道が混んでなきゃ良いんだけど。


昨日うちの夫が好きなローカルブランド

『ファッカイ』

(チャモロ語なのでファはフォとの間で発音。意味は、パンチ〈殴る〉とかビートアップ〈打ちのめす〉という意味なので格闘技ブランドとして有名です。)

でTシャツを買いました。夫は、ちょっとしたお出かけの時、ここのTシャツを好んで着て行きます。チャモロ人御用達ブランドなんです。