Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久しぶりのボランティア

今日は、息子がボランティアに行く日。


久しぶりなので息子は、先日ご挨拶に図書館へ行ってきました。いつも、担当してくれる人はいなかったけど何人か知っている人がいたのでお願いして来たと言ってました。


今日は、9時から14時まで働くのでお弁当を用意して行きました。


いつもファイリング作業や本の整理そして、土曜日は、子ども向け読み聞かせやクラフト教室があります。


息子が読み聞かせをしたり、クラフト教室で子どもたちのお手伝いをしたりするそうです。


時々ファイリングを5時間やる時があり、ファイリング作業は、疲れるから、読み聞かせをやる方が楽しいと言ってます。😅

今日は、どんな仕事を担当したのかな?


夫がもうすぐ迎えに行ってくれます。

私は、これから新しい仕事の面接に行って来ます。今回は、条件が合えば良いのだけれど…。


昨日久しぶりにシナボンの前を通ったので子どもたちのおやつに一口ドーナッツとスティックパイを買いました。😄


一瞬で無くなりました。

美味しかったそうです。私は、一口も食べてません😭


グアムは、次に台風になりそうな雲が日曜日に通過する予定です。来週もお天気は、雨が多そうです。😰日本も日曜日から月曜日に台風が直撃しそうという事で心配です。