Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

フライトキャンセル

今朝の早朝お仕事。

やはり、台風21号の影響が出ていました。😰

ユナイテッドの成田行き、関空行き、名古屋行きは、キャンセルになっています。😱


福岡行きと千歳行きは、出発予定です。

ティーウェイの関空行きは、前の日の夕方出発予定が遅れていました。


お客様は、前の日からずっと空港で待機していたそうです。一度は、夜中に出発予定のアナウンスがあったそうですが、最終的に朝出発になったようです。


今回の台風は、大阪、名古屋、東京どちらへ向かうのか予想が難しかったので、ユナイテッドは、早々と欠航を決定していました。


関東方面へ向かっているようですが、関西は、川が氾濫しているところがたくさんあり、被害が心配です。


昨日の晩、実家に電話をかけると、雨がたくさん降っていると言ってました。うちは、山に囲まれた地域なので土砂崩れが心配です。


ネットでニュースを見ると実家の地域に避難勧告が出てました。😱


あとで、もう一度実家に電話をかけようと思います。


今回の台風は、雨が多いようなので、これから被害が増えそうで心配です。まだこれから台風が近づく地域の皆様お気をつけください。