Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

チャモロチップクッキーズ

今娘がはまっているクッキーは、こちら💁

昔から息子も娘もこのクッキーが大好きです。

先日から某大手スーパーでセールになってました。普段は、一袋1ドルくらいなんですが、10個で5ドルでした。😄


約半額!10個買いました。家で食べて、学校のスナックに持って行って食べるので10個は、あっという間になくなりました。


昨日また10個買いました😅


どうも、夫もこっそり食べてるようです。

このチャモロチップクッキーは、チョコチップが入った小さいクッキー。


昔からお土産の定番で、甘さ控えめの素朴な味わいのクッキーです。だから、夫もこのクッキーがあると子どもたちと同じように食べたがります。😓


娘が学校に持って行くスナックが毎日必要なので買ったんだけどな。😩


グアムでは、ランチと一緒にスナックを持たせるのです。昔は、キャンディーやチョコレートをスナックで持たせても良かったのですが、最近は、ヘルシーな物を持たせるようにと言われてます。


クッキーは、OKです。シリアルやグラノーラバーだとなお良いようです。果物を持ってくる子もいます。


息子が小学生の時は、みんなで分け合って食べていたようですが、娘の世代は、食物アレルギーの子が多いようで、他の子に自分のスナックをあげては、いけないと言われてます。


ピーナッツアレルギーの子が他の子のスナックを食べて具合が悪くなった事があったからだそうです。アレルギー体質は、色々な国で増えているような気がします。




今日は、ワッキーヘアデイという事でこんな髪型。ワッキーヘアというのは、変わった変な髪型にするんだそうで朝から頑張りました。😅


👻毎年ハロウィンが近づくと色んな課題が学校から出されます。🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃


今週は、火曜日がミックスソックスデイ(左右色違いのソックスを履いて来るというもの)、水曜日は、オレンジ色のアクセサリーを身につける日。今日は変な髪型の日で

金曜日は、ヒーローか本の主人公の物を身につける日となってます。


小学生の間は、行事ごと(クリスマス、バレンタイン、イースターなど)に色んな課題が出されるので準備が大変です。😭