Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ダメでした


先日受けた面接。結果は、ダメでした。😭

あのオーデションだと私も納得の結果。

次を考えます!


またいくつか応募は、したんですが、日本人の私が応募できる仕事って今少ないです。

私は、パートタイムを探していますが、募集が少ないんです😓


それもこれも北朝鮮問題のために観光で来る日本のお客様が激減したため。

タイミングが悪いです。お店が閉店する事が決まった時次の仕事は、すぐに見つかると甘く見てました。


今まではすぐに見つかっていたから。


ちょっと焦っていたんですが、開き直ります。😄


7月にエアコンを買い換えたので電気代が

$500程(約¥57000)だったのが、今$200

(約¥23000)程になったので、メインの仕事が無くなってから1カ月以上経ちますが、なんとかやっていけてることに気がつきました。


そして、この前、はぴ子さんのブログで読んだ話がとっても納得しました。働き過ぎても無駄にお金を使う事が多くなると言う事。


ああ、だから今なんとかやっていけてるんだ。

もうちょっと、タイミングが来るまでこのまま頑張ろう。その方が子どもたちには、良い事なのかな?

「ママ今日は、仕事?」

「仕事行かないよ。」

「やったあ。」

と言われます。😅そう言われると、今までの事をちょっと考えちゃいます。


そして、最近は、夫と話をする時間が増えました。😅


仕事の時間が減って、悪い事ばかりでは、ないので就活は、続けますが、焦らず自分の生活に合った仕事を探そうと思います。😄


昨日のお昼にまた娘が、「奥歯がグラグラしてる」と言ってたのに、夕方に抜けました。😅


抜けた歯は、日本の通販で買った乳歯を収納する箱にしまっています。


抜けた後、歯は、アルコールワイプスに包んで乾燥させてからこの箱に入れる事にしているんです。


息子の歯も同じ様な収納Boxに保管しています。😄