Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

祝日の多い11月

今日はオールソウルスデイという祝日です。

グアム政府の休みなので、会社によっては休みではないところもあります。


グアムの公立学校は、お休み。11月は、休みが多いです。来週も休みがあるし、年末が近づいて来ている感じがあります。😆


夫の会社は、お休み。(ここの会社は、ハロウィン当日も半日休みでした。いい会社だ😅)


それで、今日は、夫の車を修理に出しました。新車で買って2年なのにエンジンワーニングライトが2、3日前に点いたんです。


トヨタのカローラなんです。車の調子が悪い訳ではなく、ワーニングライトだけが点いてるらしい。


大した事がなければいいのですが…。

でも2年で修理に出さなきゃいけないなんて、そんなものなんでしょうか?


以前の日産は、新車で買って2回くらいリコールのパーツ交換があったなあ。


トヨタは、大丈夫と思ったけど今は、色々あるから、もしかして?もあるのかな?


朝一番に修理に出したのに、まだ連絡がありません。


今日中に終わるのかも分からない😓


車が無いと困ります。😱

息子は、英語のプロジェクトで1冊本を読んでエッセイを書くらしい。😅


先日、プロジェクト用に本屋さんでハリーポッターを買いました。


店員さんに「ハリーポッターの7冊セットがあるのよ。」と勧められたんです。


見てみると宝箱みたいなところに入ったハードカバーの立派なセットがありました。


価格は、205ドル😱


普通のハードカバーでは無いのを1冊だけ買いました😅お値段$12.99!


うちの息子は、あまり読書をしないのでこれで十分だそうです。😓