Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

課題クリア!

昨日は、朝から機嫌の悪かった息子。お迎えに行くと機嫌が良くなってました。😄


21ページから成る会則(規則)の質問に答える事が出来たそうです。


「簡単な質問に当たってラッキーだった。」

らしいです。😅


他の候補者も答える事が出来ない時は、役員の先輩が「もう一回見て良いよ」と答えられるまでチャンスをくれたそうです。😊


みんな無事にクリアできたので良かったと息子は言ってました。


そして、今日は、チューターの日。


チューターというのは、分からない科目を個別に教える事。


息子は、高校1年の時にNHSの生徒がボランティアでやってるチュータークラスに通って、数学を教えてもらってました。


今日は、息子が教える立場。科目は、英語。

担当の英語の先生は、オナークラスでお世話になった先生。


でも、時間中に誰も来なかったそうです😱


それでも、スタンバイしていたので課題は、クリア😅

先生にサインをもらえたと言ってました。


月曜日は、入会式のリハーサルを会場となるホテルの宴会場で行うそうです。学校へ迎えに行ってホテルに送ってから2時間後にお迎えというスケジュール。私と夫で手分けして送迎する予定です。😭


明日は、ベテランズデイという祝日なので、公立学校は、お休みです。😆

今日のアートクラスの課題。

アニメなどの絵をお手本に丸、四角、楕円などの図形に置き換えた絵に変えて、白黒で影をつけていくというもの。元の絵は、映画ベイマックスのワンシーンです。