Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

秋のプロジェクト

毎年、秋になると出されるプロジェクトは、ターキー🦃(七面鳥)をデコレーションするというもの。


小学生の間は、毎年このプロジェクトをしなければいけないのです。(高学年になるとあったりなかったりなんですが😅)


ちなみにクリスマスは、クリスマスツリーだったりクリスマスリースだったりクリスマスの飾りをデコレーション。😭



それも結構突然持って帰って来て、「来週までに提出なんだよ。」と言われます。

その都度使っていい材料が決められていたり、決められていなかったりなので急に材料を買いに行くこともあるんです。😅


今回は、ターキーの形にする事と自然のものを使う事だそうで、羽を買って来ました。

ターキーの体はコルクボードで作りました。


親は、手伝ってもいいけど本人が切ったり貼ったりしなければいけないのでそこもある意味大変です。

(私が作る方が早くできるのだけど💦)



思ったよりうまくできました。😆


提出は、来週ですが、明日学校に持って行って条件に合っているかどうか先生に見せます。

(時々やり直しの時があるので、心配です😓)