Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

へんてこりんな飾り終了!

昨日で、へんてこりんな飾りを付けて学校に行くのは、終了です、と言われた息子たち新しいNHS候補者。


みんな2日だけでも最初の予定より短くなったので、とっても喜んだそうです。


昨日の課題は、


「手作りの白いバラを作って、親へのメッセージを添える事」

でした。


本当は、火曜日の提出が、水曜日のミーティングで提出することに変わった様です。😅


最近、息子の電話がよく鳴ります。What's appと言うこちらのローカルが使うアプリ

(日本人がよく使うlineの様なアプリ)で連絡が入って来るからです。


息子が「また、NHSの連絡かあ。卒業までこれが続くのかあ。」

と言うくらい連絡があるそうです。


話が少しずれましたが、昨日のミーティングで候補者は、NHSの役員に自分の作ったバラを順番に見せてOKをもらいサインをしてもらわなければいけませんでした。


色々なバラがあったそうです。大きいの小さいの茎が紫のキラキラしたの茎がヘナヘナなの…。ヘナヘナの茎のは、テープで強度を出す様に言われたそうですが、ほぼみんなOKをもらったそうです😄


一人を除いては。


一人だけなぜか赤いバラを作っちゃった子がいたそうで、優しい役員の方にも「これは、ちょっと…。」と言われたそうです。


バラといえば🌹赤いと思い込んじゃったのかなあと息子は、言ってました😅


夏休みに習った南画。息子の作品を先生が展覧会に出品してくださったと言う事で、私の両親が観に行って写真を送ってくれました。


私の母のお友達も何人かうちの息子の作品をわざわざ観に行ってくださったそうです。


ありがたい事です。😊