Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は秋祭り

今日は、日本人会主催の秋祭りの日。うちの子どもたちは、毎年金魚すくいを楽しみにしています。😊

パーキングが無くなるので、さっき(12時半)会場に着きました。開始時間は、14時です。😄

どんどん車が集まって来ています。


毎年この秋祭りは、たくさんのローカルが集まるイベントです。

以前は、夕方に来ていましたが、今日は、夕方から私の仕事があるのと早く金魚すくいをする方が金魚のいきがいいかもと思い早く来て早く帰ることにしました。😅


朝から娘に浴衣を着せて、用意をしました。

もうこの浴衣も3年目。どんどん背が伸びるのでみあげを全てほどいてぴったり(ちょっと短め?)なので、今年で最後かな?


来年の夏にまた浴衣を買わなきゃいけないかな😅


あと1時間ほど待ってまず、金魚すくいに言って来ます!