Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Preziでプロジェクト

今日の夕方から先日ブログに書いた"Prezi "を使ったプロジェクトがスタート。


4人のチームメイトのうち

今日参加できるのは、うちの息子ともう1人の女子。彼女がPrezi の使い方を教えてくれるといいます。


すでに4人で担当するパートは、分けてあるそうです。


What's up (日本人は、lineを使う人が多いですね。こちらは、What's up が高校生にはマストアイテム) でコンタクトを取りながら、Prezi上に文章や写真を入力していきます。


息子が言うには、


What's up が口でPrezi が目。2人同時進行で入力ができるのだそうです。


Preziすごいわあ。


チームメイトのおかげで初Prezi だった息子も無事自分のパートの入力が終了。


チームメイトから「初めてなのに使いこなせてたよ。」と、言ってもらいました。



息子は、コンピュータが苦手なのでちょっと自信もついた様です。



あとは、4人で最終のチェックをして、明日か明後日には、プロジェクトが仕上がりそうだと言います。



プロジェクトが1つ仕上がると私もホッとします。



DSソフト ディズニーアートアカデミーでガンプラのカスタマイズ前のアイディア図?

を描いたらしい。


やることは、やっているみたいだからいいんですけどね〜。