Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

All day Mama の日

新しい仕事を始めてから、週に1、2日は、夫に子どもたちのお迎えをしてもらう事になりました。


昨日は、お昼のシフトだったので夫がお迎え。娘のクリスマスのプレゼントを一緒に買いに行ってくれたそうです。でも娘が欲しいものがなかったのでまた別の所へ行く予定です。


うちの娘は、義務教育が始まるまで集団生活をさせていなかったからか、サンタクロースがプレゼントをくれるという概念がありません。

(保育園に行ってるとサンタさんのお話を刷り込まれます。息子は、サンタさんを信じてました。😅)


私も夫も特にそういう説明やお話をせずに育てたからかサンタクロースの存在は、お話の中だけと思っているようです。


だから、クリスマスのプレゼントは、親に買ってもらうものと思っています。😓


今日は、私の仕事が休みなので、送りも迎えも私がする事に。


昨日の夜、寝る前に夫が娘にその事を話すと

「イエーイ!明日は、All Day Mamaの日!」

と言ってたそうで、夫は、苦笑い。


「あの娘は、本当にMamaが好きだね〜」

ちょっと、寂しそうでした。😅


今日は、クリスマスのプレゼントを買ったらもう一度Daddyからのプレゼントだからねと娘に伝えようと思います。😊

先日買った、大袋入りのクリスマスチョコレート。約2キロ入っています。😆

色々な味のチョコレートが入っているので飽きません。

これだけ入って12ドル程。おやつにチョコレートが欲しいと言われたのでこれを買いました。


クリスマスまでに無くなりそうな勢いで無くなっていきます。息子は、ピーナッツバター味のチョコレートにはまってます😅