Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝からボランティア活動

昨日の夜の仕事が夜中12時過ぎに終わって、家に帰って、少しブログのチェックをしてから寝たのが今日の1時半。💤


6時に起きて7時過ぎに家を出て今日のボランティア活動の指定場所へ。


ある銀行の本店が会場となっていて、恵まれない子どもたちに渡すクリスマスプレゼントをラッピングするボランティア活動。


色々な高校のNHSメンバーやROTCと言って予備役将校訓練過程に入っている学生やライオンズクラブなどの活動をしている学生などたくさんの団体がこの活動に参加します。


グアムでは、毎年テレビや新聞で大きく報道されます。


道が混んでいるかもと思って早めに家を出ましたが、早めに出たからか道はガラガラに空いていてまだ誰も息子の学校の生徒が来ていませんでした。


パーキングがなくなるので、銀行のそばにあるカフェで少し時間つぶし。

アサイースムージーをオーダーしてこれを飲みながらブログを書いてます😊


娘は、マカロンを食べながらホットチョコレートを飲んでます。(夫は、漁に行ったので、娘を連れて来てます。)


息子は、場所取りをしなくてはいけないらしく(たくさんの団体がいるので自分達の作業場を確保しなくてはいけないらしいです。)集合場所へ行きました。


私は、娘としばらくこのカフェでまったりしようと思います。


予定では、9時から10時の1時間ほどらしいのでこのまま待ってるつもりです。😅