Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

🎄メリークリスマス!

今日は、クリスマス!

昨日は、仕事が忙しくて家に帰って来たらすぐに寝ました。💤

夫は、連日の漁で疲れているらしく、風邪を引いた様です。🤧

鼻水が止まらないと薬を飲んでました。今日も朝から漁に出かけました。

今日も私は、夜から仕事。朝から子どもたちと家でのんびり過ごそうと思います。😄


娘は、クリスマスのプレゼントを今日開けるそうです。ブレスレットやネックレスが作れるセットを買ったので作るそうです。

本当は、アクアビーズを買いたかったのですが、今年は、どこのおもちゃ屋さんにもありませんでした。😱

グアムでは、もう流行っていないからなのかもしれません。日本のテレビを観ているとコマーシャルがあるのでまだ販売している様なんですが😅

日本で買いたいと娘は、言ってました。


今日は、私の弟にもlineで連絡しようと思います。私には、一つ違いの弟がいます。

刑事をやっているのでいつも忙しく、お互い独身で実家に暮らしていた時も2、3日顔を合わさない事が良くありました。

会っても、弟は、無口なのでこれと言って会話は、無かったんですが…。

結婚してお嫁さんが良く気がつく良い方なので基本的には、お嫁さんにlineで連絡してます。😅


クリスマスは、弟の誕生日。

子どもの頃私たちは、クリスマスに誕生日とクリスマスのプレゼントをもらう事になっていました。弟の誕生日がクリスマスでなければなあと思った事がありましたね。😓

みんなは、誕生日とクリスマスにプレゼントがもらえるのになんて思ってました。

私が誕生日や記念日をあまり気にしないのは、無意識にこの事が関係していると思います。


後で年末の挨拶も兼ねてlineを送るつもりです😄

⛄️Merry Christmas!!🎉

皆様楽しいクリスマスをお過ごしください🎄

毎年グアムヒルトンホテルにお目見えするクリスマストレイン。

色々な企業が参加しています。子どもたちが小さい頃は、毎年見に行ってました😆