Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日も休み

昨日はクリスマスだったのでこちらは、祝日でした。公共機関は、ほぼ休みでスーパーも休みの所が多かったです。


有名な24時間営業のスーパーも1年に1回クリスマスの日は、お休みです。


今日は26日ほとんどの会社やお店が通常営業ですが、夫の会社は、今日も休み。


金曜日は、半日休みでした。毎年クリスマスとニューイヤーは、前の日が半日休みで次の日は、もう一日休みという羨ましいスケジュールで休みです。😅


今日も風邪が治りきっていないのに、朝から漁に行っちゃいました。

帰って来たら、ちょっと調子が良くなったのか庭の草刈りを初めてました。


こじれなければ良いんだけど。


娘が朝からくしゃみばかりしていたのでうつっていたら困るなぁ。😭


しばらくマスクをさせようと思います。😓

息子は、休みになってからグアムヒストリーの課題をひたすら描いてました。


先生に見本として使いたいから早めに仕上げて欲しいと頼まれたそうです。


2学期に習った事を絵にするこの課題。1学期は、何度も先生から「君ならもっと描けるはず」と5回ほど提出しては、やり直しを繰り返してました。😅


「今回は、一発でやり直し無しに仕上げてみせる!」と気合を入れて描いてました。

さて、どうなる事やら😆