Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年も忘れてた💦

昨日、夫と話していたら、突然

「ハッピーアニバーサリー」と言われました。


?????

あ!また忘れてた!


ハッピーアニバーサリーというのは、結婚記念日おめでとうみたいな意味。


12月20日だったんですが、忘れてました。😓

いつもは、私が覚えていて、でも夫が気付くまで放っておくパターンなんですが、今年は、私がすっかり忘れていて夫に言われて思い出しました。


私、本当に記念日とかを気にしていないので、

夫と二人で「また忘れてたね〜😅」と大笑いになりました。


出会って、7ヶ月目の12月に結婚して、18年経ちました。

まあ、喧嘩もするし離婚の危機もあったけど18年もっているという事は、私の選択は、間違ってなかったのかな?


私の両親は、私が国際結婚をすると言った時

飽き性の私だから直ぐに出戻って来るだろうと思ってたらしい。😤


そんな風に思われてたんだ〜。😅


でも、18年出戻って来なかったので、良かったねと言われました。


お互い相手に腹をたてる事も多々あるけど、完璧な人間は、いないのだから、お互い様。

喧嘩もしながら一緒に過ごすのも悪くないと思ってます。😄


これからも一緒に子どもたちの成長を見守っていけたらいいなあ。

毎日、少しずつアクアビーズで何か作っている娘。ギフトボックスが難しくて私が手伝いました。😓


冬休みになってからずっと甘えてます。どこに行っても(トイレまで)ついてきます。😭


好きな様にさせてます。😅