Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

地獄が始まる?

「うおー。明日からまた地獄が始まる〜。」と今日の朝から息子はブツブツ言ってます😅


明日から学校なので、朝から買い物に行ってきました。日曜日は、夜のシフトなので買い物の時間があるんです。(週末に仕事を詰め込んでいるので😅)


早朝の仕事があると子どもたちが学校に行くまでに帰ってこられないので、シリアルやヨーグルトなどの朝食を用意してあります。😆

息子が、娘の朝食を用意して二人で朝食を食べるとそれぞれ学校に行く準備をする事になっています。


兄妹で協力してくれるので私も安心して仕事に行く事が出来るようになりました。

息子が結構頑張ってくれているので感謝しています。😊


今日は、明日から学校なので子どもたちのリクエストに答えてマカロンとシュークリームを日本食スーパーで買ってきました。

こちらでもマカロンをケーキ屋さんで買うと結構な値段です。でも、このマカロンのセット24個入りが約20ドル。

味も美味しいので、子どもたちにリクエストされました。

結局冬休み中ほぼ家で過ごした子どもたち。私の仕事が予想外に忙しかったのもありますが、休みの日にイルミネーション見る?とか映画に行く?とか聞いても「家にいたい」と言われ家で過ごした冬休み。😅


明日から学校なので今日は奮発しました😆


夜は、息子のリクエストの餃子。冷凍なんですがAJINOMOTOの冷凍餃子が美味しいので子どもたちは、大好きなんです。


明日からまた元気で学校に通って欲しいです。😄