Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

疲れた〜

今日もカバーに入って、朝から8時間半の勤務でした。

今日も送迎は、夫に任せて、夕方家に帰って来ると娘は、チャモロ語の宿題をやってて、息子は、数学の宿題が分からないから私を待っていたと言います。


7時半頃からさっきまでかかりました。😭


今日は、息子も疲れていたのか、トンチンカンな事をやっていて、しかも計算式の基本の基本で躓きまくり。

X掛ける1はXが分からなくて、2x1=2、3x1=3と数字を具体的に言うと「あっ」と言うのですが、文字が入ると途端に分からなくなるようです。昨日はできてた所が今日は、全く駄目でした。ちょっと体調が良く無いのかも?

風邪をひいていなければ良いのですが…。😓



年末に学校で注文したブックオーダーが届きました。クリスマスは、終わってしまっているけど娘は、喜んでました。

特にブラックライトを当てると書いた文字が見えるペンに大興奮して見せびらかしてました。😄