Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、筋肉痛

昨日は、朝7時半集合でNHSのボランティア活動に参加した息子。

昨日のお仕事は、ガールスカウトのクッキー販売のお手伝い。でも思っていたよりハードだったそうです。。😓


10時半にお迎えだと言われたので少し早目に行くとたくさんの箱詰めにされたクッキーを車から降ろしたり積んだりしていました。


早番が20名遅番が20名程参加したそうです。

NHSのボランティア活動は、各学期で8時間以上の個人でするボランティア活動とNHSで参加するボランティア活動(ポイント制)をしなくてはいけません。


前期が終わったので、アカデミック(学業成績)のチェックと授業態度などもチェックされます。もしNHSメンバーに相応しくないと判断されると、NHSを退会させられるそうで、今年入会した生徒は、ドキドキしているそうです。😱


息子は、昨日の荷物の上げ下ろしで今日は、筋肉痛だそうです。😅

今日のグアム。

まだ、クリスマスの飾りが片付けられずに残っています。😅