Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日で9歳🎉

今日は娘の誕生日🎊


昨日ケーキ屋さんにケーキを注文しました。😆


娘は、ウベやタロが入った食べ物が好きなので、タロチーズケーキを選びました。

タロ芋は、サトイモ科でウベは、アケビ科だそうです。紫芋とは、また種類が違うようですが、きっと娘は、紫芋も好きだと思います。

お迎えの前にケーキ屋さんに寄ってケーキを受け取りました。💁




ここのケーキ屋さんは、フランスでパティシエの勉強をした日本人の奥様とフランス人のパティシエの旦那さんのお店。

グアムの他のケーキ屋さんとは、違うんです。

甘さ控えめの日本人好みのケーキなんです。

娘は、とても喜んでくれました。


そして、娘のリクエストのロブスターカレーも作りました。😆


息子も大好きなのです。彼は、3回もお代わりしてました😅


これから娘と一緒に日本の番組録画を見るつもりです。(娘のリクエストは、私がずっとそばにいる事😅)


夫が台所の片付けをしてくれました😄ありがとう!


朝から私がずっと一緒だったので今日の娘は、終始ご機嫌でした。


9歳のお誕生日おめでとう🎉