Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

忙しい朝

昨日は、夜中12時過ぎに家に帰って来たら、息子が数学を教えて欲しいと待っていました。😅


1時間ほど一緒に問題を解いて、2時前に寝ました。

今日は11時から仕事が入っているので、8時に起きて、洗濯して、朝食の用意をして、昼と夜の御飯の用意をしてます。


夕飯の鶏肉が焼けるのを待つ間にブログ書いてます。😆


息子は、お昼からまたNHSのボランティア。NHSに入会したのは、良いけど、入会してからがもっと大変です😭


先輩から自由が無くなると聞かされていたのは、こう言う事だったのか?でも、色々なボランティアを経験できるのは、将来無駄なことでは無いなあと思う。


色々な人と出会って、色々な世界を若いうちに見て欲しいです。親も送迎が大変なんですが、

子どもたちのためです。夫が積極的に送迎を買ってくれるので助かります。😅


さあ、今から洗濯物を干して、御飯を炊く用意をしようかな😊


その後シャワーして自分の支度を始めるか😄


今日は、鶏肉をこの韓国製のソースに漬け込みオーブンで焼くだけ夕飯のおかず1品。

梨のすりおろし入りで漬け込んで焼くだけで肉が柔らかくなります。😆