Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

爆笑🤣英語ティーシャツ

今日は、早朝のお仕事の後でスーパーでお買い物。メインのお仕事がお休みなのでちょっとのんびり。お昼前まで寝てました。お迎えの前に郵便局に行ったり、用事を済ませたりして息子を迎えに行きました。


最近、You Tubeで日本のテレビ番組を見ている息子。


今日見ていて面白かったのは、英語ティーシャツを着ている若者に自分の着ているティーシャツの意味が解っているのかをインタビューする番組だったそう。私にその番組を見せてくれました。


前にもブログで書いた様な気がしますが、グアムにくる方にも色々な英語ティーシャツの方がいらっしゃる。英語の意味を解らないで着ているのかなあと思われるティーシャツをよく見かけます。😅


今回見た番組では、日本国内でも色々な英語ティーシャツを着ている方がいて、外国人観光客の人に大爆笑されているものでした。


一番インパクトがあったのは、

「Piss Factory 」。

これを日本語に訳すと「おしっこ工場」

(お食事中の方すみません🙇‍♀️)なんですね〜。

息子が大笑いしてました。😅


日本語の漢字ティーシャツや英語ティーシャツは、買う前に意味を考えて買わなければいけないなあと改めて思いました。😆

娘は、先週の木曜日に学校を早退して病院に行ってから、まだ耳の抗生物質を1日2回入れてます。

10日間続けなければいけません😓


今も耳を触ると痛いというのでちょっと心配です。


今のところ右の耳だけですが、両耳が中耳炎になる事も多いらしく、3箱も耳薬を処方されました。😅