Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スーパーブルーブラッドムーン実況続き

22時30分頃に月を見ると半分ほど影に隠れていました。でも写真に撮るとまん丸お月様。

11時頃に拡大して撮るとこんな感じに赤っぽく見えました。

娘を起こして赤っぽく見える月を見せました。

「赤い月見えたからもう寝るわ。」


結構あっさりしてました。😅


生きてるうちに見られないと言われるスーパーブルーブラッドムーンを見た価値は、あったかな?

グアム時間23時50分頃の写真です。もっと月が赤く見えました。


もう一度娘に声をかけると見るというのでもう一度外へ。


「さっきより赤いね〜。」


一瞬でしたが赤い月を見てすぐにベッドに戻って寝てしまいました。😅