Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

2月になっちゃった

月食を見るのに夜ふかししたので昨日は、眠かった。😅


娘を夜ふかしさせたので朝は、ゆっくり目に送って行きました。珍しい現象を見るために夜ふかししたから特別です。


娘のクラスメートは、何人か見てたそうです。

担任の先生も頑張って起きてたと言ってた様です。自分も見たと言えたので良かったと言ってました。😆


スーパーに買い物に行くとレジの店員さんが

「赤い月見た?」という話をしていました。

結構たくさんの人が見ていたのかな?

色々な場所から同じ月を見ていたのが不思議というか神秘的というか…。


ムラゴンの皆さんのブログで話題に上がっていたり素晴らしい写真がアップされてたりしてなんか嬉しい気分でした。😊


インスタもやっているので写真をアップすると色々な場所から色々な月の写真がアップされていてこれまた楽しかったです。


さっき仕事から帰ってきてこのブログをかいてます。


年末から1月まで色々あって忙しくてあっという間でした。2月は、通常に戻るかな?


さあアラームセットして寝るか。😴

アートクラブで自分たちのティーシャツを作ることになったそうで、息子がデザインしたものが採用されたそうです。


結構気合を入れてデザインしていましたが、〆切までに仕上げたのが息子だけだったので裏表どちらも息子のアイデアに決定したそうです。😅なんだかな〜?