Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から断水💦

今日は、息子が朝からボランティアのお仕事でいつもの図書館へ。私が送迎しようと思っていたけど、夫が送迎してくれると。


お天気が良くないので、海も少し荒れているそうなんです。今日は、特に予定もないので8時過ぎに息子を送ってからお義母さんのところで時間潰しして、またお迎えに行ってくれるというので私は、娘と1時間ほどベッドでゴロゴロ、ウトウト。時間のある時は、30分とか1時間でも横になって仮眠してます😅。


今日も夕方からの仕事なので午前中娘と買い物に行こうと思っていました。用意をしようと思ったら、


水が出ない😱


グアムでは、よくある事なんです。水が出ないとか、電気が突然停電とかしょっちゅうあるんです。😭


昼間の停電は、調理中で無ければ全然支障がないのですが、断水は、困りますね〜。


夫と息子は、シャワーをして出かけたので、断水は、9時ごろからだったのでしょう。


こういう時のためにトイレ用の水を容器に貯めてあります。さっき娘がトイレを使ったので、水をトイレに入れました。20リットルの容器を持ち上げて小さいバケツに水を入れトイレに流すので、ちょっと腰が痛いです😅


まだ水が出ません。日中ずっとかなあ😱

せめてお知らせがあれば、そのつもりで行動できますが、何の前触れもなくなので困ります。


さっきお隣さんも水が出ないと言ってて、ちょっとご近所を回って様子を見てくると言ってました。


その後、近所で水道局のスタッフが作業中だと電話をくれました。😓


早く作業が終わりますように🙏

実家の母が娘に送ってくれた立体パズル。お城やお家やお店などの種類があり、娘のお気に入り。😄

お家のパズルに自分でデコレーションしてお菓子のお家にしたそうです。🍭🍬