Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

図書館のボランティア

さっき仕事が終わって帰って来ました。


もう日付けが変わってしまったので、昨日の話になります。


朝から息子が図書館のボランティアに行くというので、お弁当を作りました。娘の分も。


私は、朝から仕事があったので、息子がボランティアに行くということは、誰かが娘と一緒にいなければなりません。朝から夫の会社に連れて行ってもらいました。ゲームをしていると大人しくしているのでおやつやジュースも用意して持たせました。


私は、仕事の用意をして息子を図書館に送っていって仕事へ。

図書館では、朝からイースターエッグハントのイベントがあったので息子は、そのお手伝いに参加したんです。

ボランティアは、うちの息子しか来ていなかったそうで、「来てくれて助かったよ〜。」と言われたそうです。😅


お役に立っているのであればボランティアのやりがいもあります😊


暑い中エッグハントの準備や見張りなどの仕事をしたそうで、ちょっと熱中症気味だった息子。夜は、早く寝てしまったようで、私がさっき帰って来たら、娘だけが起きてました。😅


今週一杯は、毎日どこかでエッグハントのイベントがあります。日曜日のイースターには、各ホテルのレストランでエッグハントが行われますし、家族でパーティーを行う人たちで賑わいます。


うちの子どもたちは、エッグハントを卒業して

(娘も今年は、エッグハントをしないと言ってます。😅)しまったので、普通の日曜日になりそうです。


最近息子が描いた絵。

アートクラスで4人が選ばれて校内の啓発ポスターのような物を作るそうで、これは、下書きだそうです。実際のサイズは、1メートル四方の大きさの板に描くそうです。😄