Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

懇談会(息子編)

今日は、息子の懇談会の日。朝7時からお昼までの間に科目ごとの先生を訪問するスタイル。

前に誰かが先生と話していれば次の順番まで待ちます。


いつもは、夫と一緒に懇談会へ行きますが、昨日やっと車の修理代を全額払ってもらえたので(ぶつけた人は、保険に入ってなくて、修理代を分割で払っていたんです。😅)

夫は、朝から車をディーラーに持って行って修理に出しました。


だから懇談会は、私が一人で行く事に。


息子は、NHSの活動で案内役をしなければならなかったので早めに学校へ行ってました。

私が学校に着いたら連絡して待ち合わせ、一緒に各クラスを回ります。


地図をもらいますが、一人では、どこにいけば良いのか全くわかりません😅

親が来た場合は、親を案内すれば良いらしく息子に案内してもらいながら6人の先生にお会いしました。


特に注意される事は、なかったのですが、グアムヒストリーでテストの点数が悪かったので反省文を書いたそうでそれを見せられました😅


あと数学の先生とお話をして微分積分を履修せず確率統計を履修する事もできるという事を教えていただいたので、可能かどうかカウンセラーの先生に確認するようにと話をする事が出来ました。


懇談会へ毎回出席する事で色々な情報を先生からいただきます。進路に関する有益な情報を得ることができるので欠かさず出席しています。


今日も進路に関する情報を得ることが出来たので、出席した甲斐がありました。😄

昨日、娘に娘が作ったアクアビーズの写真を撮って欲しいと言われ、撮りました。


娘の懇談会は、木曜日なんですが、担任の先生の奥様が出産が近いらしく、しばらく学校をお休みするそうです😅


懇談会も来られるかどうかわからないそうなので懇談会に出席するかどうか悩んでます😭