Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

カミングアウト😱

イースターブレーク後から娘の担任の先生は、お子さんが生まれるという事でお休みしています。男の先生が育休をとっているというところは、アメリカだなあと感じます。


代わりに来たのは、若い男の先生。何カ国語も話ができる方で、元の担任の先生より勉強が難しくて厳しいと娘が話してくれました。


厳しいし怖い先生なのですが、いつもピチピチのズボンを履いているそうなので、


ん?


と思っていたんです。


というのも、こちらでピチピチの半パンやズボンを履いてる人って大抵ゲイの方。(かなり高い確率で😅)


先生は、自分がゲイだとは、わざわざ言いませんが、どう見てもそうだという方が今までも何人かいました。


日本だと絶対分からないようにしていると思いますが、こちらは、結構オープンです。😆


今日は、代わりの先生が、クラスみんなの前で自分が男性と結婚しているとカミングアウトしてみんなビックリ‼️


グアムは、同性婚が認められているのですが先生が同性婚をしているとカミングアウトしたのは、初めて聞きました。😱


同性婚は、認められているとはいえまだまだ少数。

私も自分の周りでは、1組しか知りません。


まだ小学3年生の娘のクラスメートには、ショックが大きかったようで、

「キスをしている写真を先生が見せたんだけど、みんな『ウエー』って言ってたよ」😰


先生オープン過ぎなのでは?


他にも何枚か写真を見せてくれたそうで、みんな大騒ぎだったそうです。小学3年生には、刺激が強過ぎだと思うのですが…。


家で今日の出来事を話す娘には、同性婚について少し話は、しました。色々刺激的な出来事が起こります。😭


今朝のグアム。


世界には、色々な人がいると知る事は、決して悪いことでは、無いと思います。ただ、日本で生まれ育った私には、どう対処したり、説明したりするべきなのか悩む事も多いです。😅