Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久々のビーチ

今日、息子は、ボランティアに行くと数日前から言っていた。4学期が終わるまでに必要なボランティアの時間を早く終わらせて、次の課題に取り掛かりたいという。

息子は、できる事は、先に終わらせるタイプ。終わっていないとずっと気になってストレスを感じるらしいです。😅


息子がボランティアに行くという事で、一人にしておけない娘は、夫の投網漁について行くことに…。


昨日の夜に水着を出して着せてみた。一年以上水着を来ていなかったからセパレートの水着は、小さくて着られなかった😱


もう一着は、少し大き目で買ったのだったからなんとか着られたけど😅新しい水着買っておかないとね。

小さい頃は、よくビーチに連れて行ってたけど

二人とも「焼けたく無い」と言って夫が誘っても「嫌だ」と言います😅


焼けると日本人に見えなくなるからだそうです。特に娘は、焼けるとアトピー性皮膚炎がひどくなるのであまりビーチに長く入れません。


息子は、海に浸かるとアトピー性皮膚炎が改善したので小さい頃よく連れて行っていましたが、娘は、反対なんです。

今日も日焼け止めをしっかり塗って出かけました。😆

私は、息子をボランティアをする図書館に送って、これから仕事です!

図書館の駐車場横の壁画。

最近グアムのあちらこちらにこうした壁画があり、写真を撮れる時に撮ってインスタにアップしてます😆