Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポケ森

今うちの娘がはまっているゲームがこちらのどうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森と言うそうです。)

(スクリーンショットです。)


DSでどうぶつの森シリーズのゲームを2つ持っていて、ほぼ毎日の様にやっています。😅


色々な 日本の行事やイベントがゲームの中で行われるので日本語の勉強になるんです。


日本語の意味が分からないとゲームが進まないんですよね〜。お友達にお手紙を書こうというミッションなんかもあるので日本語を学ぶモチベーションを上げるために好きなだけやらせてます。😄


ポケ森は、スマホのオンラインゲームなので、DSよりもアイテムがたくさんあるし、ミッションなんかも常にアップデートされるので面白そうです。


ただ、文章に漢字が多いので常に質問を受けますが、その都度説明して新しい漢字を覚える事が出来るので、ポケ森は、時間を決めてやらせてます。スマホは、私が必要なのでずっと使われると私が困るんです😭


今日もさっきまで娘がポケ森をやっていたのでブログ更新がちょっと遅くなってしまいました😅


さあ明日は、3つ仕事を掛け持ちの予定😆

早く寝ま〜す!