Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

腱鞘炎?

2、3日前から夕方になると、手が痛いという息子。


最近アートクラスの展覧会が近いとかで全クラスから先生に選ばれた5人の生徒が大きな一枚の絵を描いています。息子は、そのメンバーに入っていて、みんなで協力して一枚の絵を仕上げるというのが楽しいと喜んで参加しています。


そして、グアムヒストリーの先生から得意の絵で何か実績を残してみないかと声をかけていただき、地元新聞のコンクールに参加するための絵を先週から描いています。


テストや宿題、ボランティア活動の合間にこれらの絵を描いているので、2、3日前から腕と手首が痛いと言い出しました。


夜は、サロンパスを貼っています。多分、腱鞘炎?😱


コンクールに提出する絵を昨日仕上げて先生に見せたところ、「良いところまで行けそうだけど、君ならもう少し手直しできるだろう?」と言われて今日も絵を描いています。


もちろん、サロンパスを貼って😓


サロンパスのパッケージをワンパック渡しました。(学校の授業でノートを書くときに痛くなったら貼るそうです。)


一段落したら、手を休ませないといけないですね。😅

今日のグアム。

時々雨が降ってましたが、グアムらしい暑い1日でした。


週末体調が優れなかった娘は、元気に学校に行きました。帰って来てからも元気だったので大丈夫そうです😄