Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

履修科目の変更


2月に来年度の履修科目を登録した息子。

先日、数字の履修科目を三角関数に変更して、今日は、日本語3をミューラルアートに

変更して来たそうです。😊


今月に入ってから、今のアートの先生からミューラルアートを履修しないか?と言われていたそうで、どうしようか?と言っていたんです。

ミューラルというのは、壁画の事を言うそうで、ミューラルアートのクラスに入ると

学校に壁画を残せると言われたらしい。😅


「何か自分の母校に残せるのって僕やって見たいと思うんだ。けど、日本語クラスが取れなくなるしな〜。」


息子は、3年生で日本語3、4年生で日本語4をとる計画だったのです。今の息子なら、日本語3をスキップして日本語4をとることは可能でしょう。私もバックアップするからミューラルアートをとりたいならそうすれば良いとアドバイスしました。


今日は、カウンセラーのところで変更の事と日本語3と日本語4の履修の件を確認してミューラルアートクラスに履修変更したそうです。


机上の勉強も大事だけど学生の時しかできない勉強も大事だと思う😄


昨日提出したコンクールの絵。

課題は、地元新聞を読んで発見した事だったそうです。

良い結果になると良いなあ😄