Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スモーキングルームは、どこ?

今日は、早朝お仕事で空港へ。

ここでよく聞かれる質問が


「スモーキングルームは、どこですか?」


うろうろと行ったり来たりしている人は、大抵スモーキングルームを探してる人。


聞いてくれれば、答えるのですが誰にも聞かずにうろうろ。


私も仕事中なので、わざわざ喫煙所探してますか?と聞きません(喫煙所を探してないかもしれないし…。)😓


身分証をつけている人は、何らかの仕事を空港でしています。この身分証は、FBIのバックグラウンドチェックを受けた人でないと発行されません。この身分証をつけた人だとどの人でも喫煙所を知っていますので聞いても大丈夫ですよ。😅



でも、グアム国際空港に以前は、2ヶ所あった喫煙所が去年から突然一ヶ所になってしまった。😱

バーガーキングに向かって左側の端に見える窓のある部屋が喫煙所(写真に写っていない左側に入り口があります😅)。



以前は、喫煙所で飲食も自由だったのに今は、飲み物や食べ物を持ち込んではいけないと注意書きがあるのでグアム空港で喫煙所を利用する際は、気をつけましょう😄


明日からゴールデンウイークがスタート!

今年は、いつもよりお客様が少ない(フライトが減ったため?)と聞いてますが、それでも普段よりたくさんの方がグアムに来島されます。


明日もお仕事頑張るぞー😆


今日からまたグアム情報ランキングに参加します。グアム情報がない時もあるブログですが海外生活(海外育児)という事でブログを書いています。


まだまだ拙いブログですが、ご訪問頂けると励みになります😄